染める

30歳過ぎてから髪の毛に白髪が出てきました。加齢ということでしょうがないなぁーッて思ってたんですが、鼻の中が妙にチクチクするので鏡でチェックしてみたら鼻毛にも白髪がちょろちょろあるんです(*_*;
びっくりしました、白髪って髪の毛のイメージしかなかったので鼻毛も白くなるんだなぁって。
と同時に体毛が白くなるということは…下の毛は?
その日のお風呂でアンダーヘアをかがんで見たらVラインにもやっぱり白髪あるじゃないですか(;_;)
しかもかき分けると結構白い毛がたくさんあります。。今までじっくり見ることなんかなかったので発見した時はショックでした。

 

下の毛,白髪,陰毛,染める

そろそろ子宮頸がんと子宮筋腫検査の通知が来ると思うので、下の毛に白髪があるとこ見られるなんて超恥ずかしいです!
パッと見でもう下の毛白いのハッキリ確認できるくらい生えてきてるし、、ということで根本の辺りからカットしました(汗)

 

でも5日くらいすると白髪って成長早いのか元気がいいのか、黒い毛の間からツンツンと生えてきます。そして痒いです(-_-;)

 

抜くとバイ菌入るから鼻毛も止めたほうがいいとはなまるで言っていたので、抜かないでなんとかしないと。。
って考えている時にうちの父が素手で染めている無添加の白髪染めを思い出したんです♪

 

⇒この白髪染め

 

 

下の毛用じゃないけどVラインの見える部分なら無添加だから大丈夫かもということで、一回こっそりと使ってみましたが真っ黒じゃないけど、いい感じに染まりますね♪
3日間に分けて染めると全然わからないくらいに黒くなりましたよ(*^_^*)
この方法おすすめです。

利尻の効果

私は髪の毛は毎月カットするときに一緒にセミロングなんで4000円でカラーリングしてもらってましたが、この事件!?以来、父のじゃなく自分で利尻ヘアカラーを購入して白髪を染めるようになりました。もったいないですからねヘアカラー代。

 

美容院みたいに一回でキレイに染まるって感じじゃないけど、一週間に一回定期的に使うだけで白髪って見えなくなりましたよ。
嫌なんですよね〜ドライヤーで乾かしている時に分け目とかサイドに白髪を発見するのって。
出かける前とかに見つけるともう最悪(-_-;)

 

だけど利尻使うようになってから白髪自体見つけられなくなったし、なんか気分的に気持ち良いです♪
利尻って無添加だから素手で塗っても大丈夫なんですよね〜今までそんな白髪染めってなかったでしょ?
だから下の毛の白髪染めにも最適です。
ただVラインのもっと下の奥の方(Iライン)までは染めるのはやめたほうがいいと思います。
一応デリケートな部分だから私はやったことがないです。かぶれたりするかもしれないし・・・

 

ということで、利尻がどのくらい染まるのか公開したいと思いますが、まさか私の陰毛を公開するわけにいかないので父が染めているところをパシャリしときました。

 

下の毛,白髪,陰毛,染める

 

どうですか?
スゴイ黒くなりますよね。

 

利尻って色が新色のナチュラルブラウンを入れて4種類あるんですが、購入するなら一番暗い色のブラックを選んだほうがいいですよ。
ダークブラウンとかだと若干緑色っぽくなりますので。
そして利尻ヘアカラーってドラッグストアとかで売ってません。
購入方法は通販のみなんでちょっと面倒ですが、一度購入すると定期コースとか格安料金になるので助かりますよ(ネタバレ)

 

⇒利尻を格安で購入できるのはこちら

 

無添加白髪用利尻カラーシャンプー

利尻カラーシャンプー
実は現在はこっちのシャンプーでアンダーヘアを洗って染めています。無添加だから気にせず洗ってます。
ちょっとつやが出るような感じですね。そして染まるけどヘアカラーよりは染まりません。
ただ手間はシャンプーするだけだから楽でいいです。だから二か月に一回ヘアカラーで染めてあとは一週間に一回シャンプーして色落ちを防いでいます。これが完璧な白髪染めパターンになってます。

 

⇒利尻シャンプーの詳細はこちら

 

病気?

下の毛が白髪になると病気の兆候!?とかショッキングなタイトルがあったので読んでみたら、巷でそんなこと言われているようですが病気とか関係ありませんと書いてました。
びっくりしました。
やっぱり白髪だから髪の毛と同じように加齢とかストレス、生活習慣が原因のようですよ。
しょうがないか。。
白髪って体毛にでるので髪の毛だろうが鼻毛、ワキ毛、陰毛と出てくるそうです。
ということは私の勤める会社のカッコイイダンディな上司は頭が白髪だから下の毛も・・・ってこと?
なんかイメージ付きませんがそういうことなんでしょうね。ちょっと安心^^
そしてある人の体験談をヤフー知恵袋で見ましたが、抜いたりカットしたりしてもキリがないので諦めたほうがいいですと発言していましたよ。
でもねー好きな人の下の毛が白かったら、ショックじゃないですか?
私は染めますけどね。
グローリン・サンクロス